セミナーレポート 【就職フェア in ミャンマー】

 2017年10月7・8日にミャンマーにて現地就職フェアに参加いたしました。10月7日にミャンマー第2の都市マンダレー、翌8日に旧首都である第1都市ヤンゴンと、ミャンマーの2大都市でのセミナー開催となります。今年で6回目となる「グローバル イノベーション コンサルティング 株式会社」様によるミャンマーでの日本企業向けの就職フェアへは、弊社を含め10社が参加しています。「ロボットシステムの構想設計」など学生の皆さんにとってはあまりなじみのない弊社ブースはどうなることやら。

 日本での就職フェアーと違って参加者の服装はカジュアルですが、むしろ積極性は現地の学生の方が強いかもしれません。いち早く最前列から着席し、企業担当からの説明にメモを走らせながら、熱心に傾聴しています。

 心配とは裏腹に、非常に多くの学生の方々にブースまで足をお運びいただいました。ご覧ください、弊社代表の天野の説明するテーブルと学生との距離の近いこと近いこと。通訳の方から説明を聞き逃すまいと、皆さん身を乗り出さんばかりの勢いです。中には「間違いなくロボコムを第一希望します」と天野代表に直談判をする熱心な学生の方も。皆さん目の輝きが違います。

 採用者のなかから未来のASEANマーケット担当を輩出するべく、学生の皆さんとともにロボコムも大きく成長しなければなりません。学生の皆さんからいただいたエネルギーを日本に持ち帰り、しっかりと皆さんをお迎えできるように一足先に頑張ります!

 今回の就職フェア参加にあたりご指導・ご協力いただきましたグローバル イノベーション コンサルティング 株式会社様へ改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

 

0
© 2018 Robotcom Corp.